また雪が降るのだという

そりゃあそうよね、だってまだ2月だものと思うと同時に、いやもう2年分くらい雪を味わったわよもう十分よと思う自分もいる

美しい白い世界をまだ見れるのだといううれしさも、すこし

やっぱり自然の生み出すものごとに叶う美しさはないなと思うから、その時々の表情をきちんと見つめていたい

 

13日には、1日早いけれどバレンタインとしてケーキを焼いた

高カカオチョコレートを使い、テリーヌのようにとろりとしたフォンダンショコラをまるごとプレゼントした

あんまりにも喜んで食べてくれて、こちらまでうれしくなる

チョコレート好きの夫の(全然関係ないのだけれど、夫とか主人とか呼ぶのにまだ全然慣れない)、日々の楽しみになるといいな

 

今日の分、として切り分けたフォンダンショコラ

大切に一口ずつ食べて、それでも最後のひとくちを惜しむ彼の姿を目に焼き付ける

 

今週はチョコレートともに、ゆこうね