16時、明るい空を見ながら ずいぶん日が延びたなあ、と思う

ついこの間まで、15時も過ぎれば暗闇だったのにね

 

先のことを、今年のことを想った週末

わたしにできることを、優先順位を間違えずに、丁寧にやってゆきたい

 

わたしは走ること、勢いよく蹴立てていくことが多いし、そういうエネルギーを持っている方だけれど

今年、そしてこれからはきちんと息をしながら、ゆっくり、丁寧に前へ進みたいのだ

 

じっくり計画を練ったうえで、右を見て左を見て、

ここだ!と思ったときに100%でゆけるように

 

だけどそれは、なにもしないということではなく

今のわたしの範疇でできることを思い切りやりながら

手を伸ばすタイミングをきっちり伺っていこうね、ということで

 

エネルギーは出し惜しみせず

今できることは軽やかにぽんぽんと