いちばん早い紅葉を見にゆこう、と

家族で出かけて行ったのだけれど

標高が上がるにつれて、フロントガラスに水滴がつきはじめた

 

f:id:lan641:20201018220721j:image

 

登山口に着く頃には、土砂降り、しかも暴風

しばらく待ってみたけれど、止む気配もないので、今日は断念

 

お天気には、どう頑張っても逆らえない

 

せっかくここまで来たのだし、と

下山途中にある、大好きなお店でお茶をして行くことに

 

f:id:lan641:20201018221059j:image

 

まだ誰もいない静かな店内では、エンヤのアルバムがひっそりと流れていた

林の中をごうごうと風が吹き抜けていくのを、窓越しに見つめる

 

かぼちゃのプリン、最高だった…

かぼちゃの美味しさを、そのまま、まるごと閉じ込めたような一品

なめらか、よりは、こっくり、という言葉がぴったり

また出会いたいな

 

 午後は、週末のどこかで見に行こうと思っていたものを見に行った

(メロン、メーロン、まるごとメロン、のあれです…!)

 

帰ってからは 自宅でゆったりミルクティー

お茶をするのが好きだ

お茶もコーヒーも好きだし、一緒に食べるおやつも好き、ゆったり流れる時間も好き

一日に何回もお茶をしてしまうのは、ちょっとどうかと思うこともあるけど、!

 

今日のおやつは頂き物のぶどう

秋だねえ

 

f:id:lan641:20201018221142j:image

 

来週は晴れるかしら

山で美しい紅葉に出会えますように