結婚指輪が仕上がったという連絡をいただいて、受け取りに行ってきた

ぴったりの指輪、やっと

 

試着用のリングとサイズが合わなかったこともありイメージがうまくつかず、頭の中であれこれ補完して考えるということが多かったので

きちんとサイズが合っているということがまず嬉しいし、脳内補完したとおりにデザインも合っていてほっとした

 

(手が小さいせいか試着リングがぶかぶかゆるゆる、あれこれ着けてみるも「お母さんの指輪を借りた子供の手」のようなビジュアルになってしまっていたのでした)

 

入籍日からつけようと彼と決めたので、毎日眺めるまでは、もう少し

 

昔から「しっかりした、いかにもという感じの指輪がいい」と言っていた私

ぷっくりした甲丸の、少し太めでシンプルなストレートタイプのイメージ

 

けれど色々つけてみて、最後には細身のUライン、大粒ではないメレダイヤの指輪に決めた

ずっとイメージしてきたデザインにするか、今の私の指になじむデザインにするか

最終的に2つのデザインで悩んでいた私に

こちらの方が○○(私の名前)らしい気がするよ、と婚約者に言われて、決めた

 

この指輪をつける日を

楽しい日にしようねと言ってくれる言葉を大事に

穏やかな気持ちでその日を迎えられたらいいな

 

ぐらぐらしがちな精神が嫌になるけれど、優しい人に励まされながら

そんな自分も少しは許していけたらいい