ずいぶん久しぶりに、ドラマを見た

ほとんどテレビを見ない私は、どのチャンネルでどの番組が見れるのかさっぱりわからないうえ、リモコン操作もおぼつかなくて、笑ってしまった

実家に住まう祖母の方がよっぽど詳しいぞこれは、笑

 

ここ数年で見たドラマは全部覚えていて

2018年のアンナチュラル、シグナル、そして2020年のMIU404、の3作品

 

今回見た『ミステリと言う勿れ』は原作が好きだったことと、さらに主人公を菅田くんが演じると知り気になっていたのだった

私はあまり実写化された作品が得意ではないのだけれど

この原作をどう映像化するのか興味がわいたし、この原作に関しては実写にすることでしか見ることができない部分がありそうだなと思えて、楽しみだった

 

この漫画は、2021年に私が読んだ漫画でベスト5を作ったら確実にランクインすると思う

彼の友人に勧められて読んだ漫画だったのだけれど、あっという間に既刊を読み終えて何度か読み返し(気に入った作品は読み返すタイプ)、今は早く次の巻が読みたくてたまらない

 

主演の菅田くんに関しては、もともと良いイメージだったところに

オールナイトニッポンテニプリの話をし始めたあたりから大好きになった

YouTubeにまとめがあるので、テニプリを知っている人にはぜひ一度聴いてほしい、、、!

テニプリ履修済みの親友にも聴いてもらったところ「超笑ったし菅田くんのこと好きになった」と言っていた、めっちゃわかる)

 

それにしても、遠藤さんの演技が素晴らしかったな

危うくもらい泣きしてしまうところでした

 

劇中に馴染みの深いクラシック曲がいくつも使われていたのもよかったな

とにかく、来週の楽しみがひとつ、できました