梅や花粉のニュースを聞き、春を思いつつ

こちらではまた、雪

 

しかもふわふわさらさらの、質のよい雪が降っており、ちょっとおかしくなってしまう

2月だもんね、まだ真冬だよね、って

今年は本当にすごい

 

---

 

昨日は、通っているダンス教室の技術発表会があり

裏方としてお手伝いに行った

 

私の現役だったころを覚えていて下さった方がいて

ちょっと感激してしまった、もう5年も前になるのに

 

あのとき踊ってくれたスローが素晴らしかった、

あんまり素敵だったから、私もあの曲を使わせてもらったことがあるのよ、と

興奮しながらお話してくださった女性のことを、私の方でも覚えている

踊っているときによく声援を送ってくださっていたから

本当にあたたかいお教室で、当時もとてもうれしかった

 

スローフォックストロット、どの曲を使っていたのだろう、

あの年は特に色んな場所で色んな曲を踊らせてもらったから記憶が定かでないのだけれど

きっと懐かしい曲だろう、あとで先生に映像がないか聞いてみよう

 

情熱を注ぎ込んだ当時のことを

大切な記憶として持っていけたらいいと思っているけれど

それをこんな形で共有してもらえることがあるのかと

驚いて、そして心があたたかくなった

 

当時は自分のことに必死で見えていなかったものたち

こんなにも応援してくださっていたのかと思う、5年の時を超えて

本当にありがとうございましたと何度も、伝えた

 


Céline Dion - In His Touch (Official Audio)


Yiruma, (이루마) - River Flows in You


Sara Bareilles - Love Song