5か月ぶりに、友人とおしゃべりをする時間をもてた

この数か月は「引っ越しをしたりして忙しかったから」と言ってしまえばまあそうなのだけれど

自分の身の回りのことを大事に、優先することができた期間だろう

 

彼女と会ったのは3月以来、実に9か月ぶり(!)だったのだけれど

会ってしまえば、もういつも通りの空気感

気負わずにありのままの自分でいられる大切な、大好きな親友

 

学生時代に比べたら、彼女も私も当然変わったけれど、芯の部分はぜんぜん変わらない

そもそも、彼女との関係は本当にこざっぱりしており(私の友人たちは割とみんなそうかもしれないけれど、笑)、それがとても居心地がよいのだった

彼女が理不尽な目にあえば、悲しく悔しく思うし、彼女のつよく気高い心がとても好きだなと思う 生きるうえでひとつの傷もつかない、なんてことは難しいだろうけれど、砕かれたりすることがないといい、できればいつも笑っていられますように

 

いよいよ年末という感じになってきた、来週はたぶん、怒涛

毎年のこととはいえ、今年はより一層慌ただしくなりそう

体調を崩さぬよう一息入れながら、参りましょうか