2月から、約2か月

いま、私の周りでは結構なスピードで物事が動いていて

確実に言えることは

めまぐるしい、のひとこと

 

良いことも、うれしいことも、悲しいことも、しんどいこともたくさんあって

何と言えばよいのか、人間らしい日々だなと

ものすごく達観してみればそんな感じ

今はがんばりどき、だ

 

先週末は、お誕生日のお祝いにと彼が温泉に連れ出してくれて

なんだかずいぶん久しぶりに、のんびりゆったり、息をつけた

 

カニをむくのが下手すぎるわたしと

カニむきのプロのような彼

わたしがあまりに下手なので、彼に皿を手渡してほとんどむいてもらった

芸術的な美しさにむかれたカニのおこぼれにあずかって、わたしは終始にまにま

自分でやると ふりかけみたいなカニを生み出してしまうので(謎)

こんなに食べ応えのあるカニにありつけたのはたぶん初めて

 

 

サプライズは苦手、と言っていた彼が

私の知らないところでケーキやお花を用意してくれていた

 

ハッピーバースデーを歌ってもらって

ろうそくの火を吹き消す、なんて、いつぶりだろう

小さなホールケーキを二人で食べる、というのは実は昔からの夢だった

4月1日生まれらしい、ピンク色のお花のアレンジメントや

それらを手配してくれた彼の心遣い

全部が、うれしかったな

 

彼の家族からも、たくさんのお祝いをいただいて

良い年にしたい、良い年にしよう、そのためにできることを一つひとつがんばろう、と

思いを新たにした

 

まずは今月のこと、そのためにできる今週のこと、今日のことを